スマホを落としただけなのに

バカリズムさんが好きなので観てきました。

 

スマホ

落としますよね。

俺もタクシーに2回忘れたことあります。

 

そんなあるあるな感じに始まり、タクシーに落としたスマホも親切な人に拾われてあっさり回収できたと思ったら、山の中から女性の遺体が発見されるOP

 

タイトルそのまんまでスマホを落としただけなのにスマホはウイルスに感染するわ、彼女は猟奇殺人犯の標的にされるわ、彼女の秘密がバレるわ、バカリズムが彼女をストーカーするわと

だけなのに!

だけなのに大変。

 

スマホを落としただけなのに大変な目に合うっていう現代的なホラーサスペンスはとても怖くてそのあたりのストーリーは本当に面白い。

 

ですけども、それ以外に詰め込んだ部分がありきたりと言うかハンコと言うか…蛇足な気がしました。

ちょっとファンタジーなご都合主義だったりとか、その設定いる?って感じ。

 

詰め込んだ部分が肝のスマホ落とした事件を、そーんなに盛り上げてない。

 

それと、終盤のシーンで警察よべよってのと、今そんな話してるところ?ってのは誰もが思うのではないでしょうか。

 

色々とツッコミを書きましたが、面白くないわけでなく、スマホって身近なツールの危険性とかとか普段の何気ない脆弱な部分を着目したところは良かったです。